【開催報告】ヤシマ真珠コラボレーションディナー、伊勢志摩パールナイトを開催いたしました!

2017.05.31(Wed)


先日、三重県伊勢市で伊勢志摩産アコヤ真珠のパールジュエリーを扱うヤシマ真珠さんとのコラボレーションディナー、「伊勢志摩パールナイト」を開催いたしました。

17554454_1314651891949915_513995075443339504_n.jpg

普段市場に出回ることのない、アコヤ真珠の貝柱をメインに、伊勢志摩産の食材をふんだんに使った懐石料理を味わいながら、アコヤ真珠の素晴らしさに触れる素晴らしいイベントとなりました。

DSC04249.jpg
アコヤ貝を養殖する英虞湾のジオラマをイメージしたお料理


お食事とお酒を楽しみつつ、たくさん並べられた真珠を見比べて過ごすひとときは今までにないとても上質な時間でした。
三重県の素晴らしい産業を、東京から発信することができ、とても良い経験となりました。

DSC04381.jpg

ヤシマ真珠さんは今後も、他業種とのアコヤ真珠のコラボレーション「Cross pearl project」を多数企画中だそうです。
今回は第一弾「CP01」として、伊勢すえよし(飲食店)とのコラボレーションが生まれました。
このような企画に参加させていただけたことを大変うれしく思います。
今後も三重県の素晴らしさを伝えていけるイベントを企画してまいりたいと思っておりますので、ご期待ください!
*伊勢志摩パールナイトについても、すでに第二弾開催計画中です。

ヤシマ真珠さんのアクセサリーは伊勢丹オンラインショップからもご覧いただけます。

Category: イベント| Tag: 三重 | Tag: washoku | Tag: 三重の応援店舗 | Tag: 伊勢志摩 | Tag: アコヤ真珠

23:24 | Comment(0) | Trackback(-) | EDIT

プロフィール

tanaka

Author:tanaka
西麻布の割烹料理店「伊勢 すえよし」です

住所: 東京都港区西麻布4-2-15 水野ビル3階
営業時間: 18:00-23:30(最終入店20:30)
*昼営業は2016年2月より休止
電話番号:03-6427-2314
定休日:日曜

*完全予約制

trip advisorの口コミを見る

tripadvisorの口コミを書く

FACEBOOKpage

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
↑